商品カテゴリー
インフォメーション
≫ マイアカウント
≫ プライバシーポリシー
≫ お支払い方法について
≫ 配送方法・送料について
≫ 特商法に基づく表記
≫ お問合せ
ゆう風舎 高原ゆかり
≪ 自己紹介 ≫
「お茶重視の職場で
よかった」とスタッフに
からかわれるほど、
毎日のお茶の時間、
美味しいお菓子が
大好きです。
そんな訳で
手づくりケーキを焼いて
カフェもやっています。
編み物、映画、純文学、
ファッション、
イケメン・・・など
好きなものをあげると
きりがありません。
欠点もきりがありませんが、
好みがはっきりしている
ことと、プラス思考が長所と
いえばいえるかも・・・
TOP
>
パッチワークキルト キット
>
夏
>
ひまわり
ひまわり
▼ 下の画像をクリックすると、画像が大きくなります
約30cm×31.5cm
夏の日差しを浴びて元気な少女とひまわりを 珍しく大きくアップで表してみました。
土台は 久しぶりに生成りの荒目のリネン。
リネンの持つ素朴なざっくり感と 白い繊細なレースは対比して とてもよく合うと思います。
ときどき「レース」という言葉を聞いただけで「レースは苦手」とおっしゃる方がおられます。
私も以前は ティッシュペーパーボックスのカバーや下着についた なんだかベロベロしたケミカルレースの類は苦手で 取って使ったりしていました。
でも、コットンやリネンで作られたしゃきっとしたレースの美しさ、繊細さは 涼しさと懐かしさとロマンチックな気分に誘ってくれます。
そして、私の特徴としては さまざまなレースの特徴や形態からインスピレーションをもらって「何か」に変身させるのが大好きです。
それで 今回はひまわりの花。
探すと それらしいレースがあるものですね(^^)
細かいアップリケを じっくりと縫い上げていく楽しさも勿論格別ですが、今回はざっくり大胆なアップリケを楽しんでみてくださいね。
私は お揃いのリネンとネイビーのコードレーンで作ったシンプルなトートバッグの大きなポケットとして縫い合わせましたが もちろんそのままで夏のミニタピとしてお部屋に飾っていただいても。
裏布を表に返して縫うので仕上げも簡単なんです(^^9
[生成りリネン、コードレーン、コットンレース生地4種、コットンレース(ギャザー)、ケミカルリボンレース、先染めストライプ、むら染めコットン、ワックスコード、刺繍糸、キルト綿]
販売価格
2,860円(本体2,600円、税260円)
購入数
≫この商品について問い合わせる
≫この商品を友達に教える
≫買い物を続ける
▲ このページのトップへ戻る
▲ パッチワークキルト・手芸のキットのトップページへ戻る